📄 経歴
新卒で株式会社リクルート入社。新卒・転職求人の広告メディア営業に従事。その後コールセンターで商品受注課のチームリーダー経験、小売ベンチャーで店舗管理、商品買付、地方自治体と地元食品メーカーのマッチング業務に携わる。2017、2020年に出産し、育休期間に米国CTI認定CPCC(Ceritified Proffessional Co-Active Coach)、ICF認定ACCを取得。2021年に独立し、現在、管理職リーダー向け1on1や個人のキャリア開発コーチングを提供している
📄 リーダー・マネジメント経験
経験職種
営業 / 店舗マネジメント / 接客接遇・クレーム対応 / 商品バイヤー
経験役職
チームリーダー / 副店長
管理職としての強み
-
個々の強みを引き出し、現場業務と紐づけるマネジメント
-
現状を俯瞰し、個が生きる場をつくる組織作り
-
共感し鼓舞し、本人の内発的動機の形成を促す
📄 メンターセッションの特徴
クライアント傾向
-
チームマネジメントに悩む新任管理職・リーダー
-
仕事と家庭の変化に直面している女性
セッションの強み
-
気取らずフラットな関係性・雰囲気づくり
-
本音を引き出し思考を整理する
-
本人が気づかない強みや可能性、新たな選択肢を見出す
-
自らのエネルギーが内側から湧いてくる。
🔖 資格
-
国際コーチング連盟認定 ACC
-
米国CTI認定 CPCC
📄 メンターからのメッセージ
周囲からの期待や、こうあるべきという責任感から、自分の内側にある正直な感情を普段考えないことは多いものです。安心安全な場で気持ちを整理し、どうしたいかを自覚する機会としてメンタープログラムをご活用ください。感情を言語化すると、深呼吸をしたかのように新しい空気が入り、新鮮なアイデアや感情が生まれることがあります。ぜひそのようなプロセスを一緒に共有できたらと思います。
坂口 佳世 メンター
(株)ジャパネットコミュニケーションズ/リーダー経験
(株)日本百貨店 副店長 経験
マネジメント経験
8年以上
セッション実績
3年以上
主な経験職種
営業 / バイヤー
得意テーマ
-
管理職の悩みや不安の明確化と課題の言語化
-
管理職の自己受容感の醸成と向上
-
新人管理職の目標設定、課題確認、アクションプラン策定